ポイント制サイト

ポイント制とは、月額と登録が無料でその代わりコンテンツを利用する度にお金が掛かりますよという料金制度です。
例を挙げるとオンラインゲームですね。
登録するのは無料だけとアイテムとかは課金制。

オンラインゲームの場合は無料でも十分遊べますけどね。
出会い系の場合はどの範囲まで無料で使えるか?
無料の部分だけ挙げます。

共通している無料区分は、まずはプロフィール作成。
そこはもちろんお金を取られる事はないです。
あとは、相手検索。

そこも料金は掛かりません。
ただし、検索をして出て来た異性のプロフィールを閲覧すると料金が発生します。
もっともポイントを購入していないと閲覧することができません。

相手からメールが来てそれを開封する場合、サイトによっては料金が発生する場合があります。
そこは要確認ですよ。
ポイント制のシステムについて説明します。

ポイント制は1ポイントいくらという課金制です。
1ポイントいくらかはサイトによって違います。
5円だったり、10円だったり

ポイントを購入して使ってなくなったらまた購入という流れです。
だいたいいくらくらいなのか?
一番使うのはメール送信です。

全体的な平均は200円くらいですが良質なサイトはだいたい1送信50円+消費税です。
ぶちゃけ、200円とか、500円も取るサイトは登録しないほうがいいです。
メールを毎日送付したらそれだけで月額6000円です。

そういうサイトは放っておきまして
ポイント制の利点は使わなければ料金は発生しませんので気軽に登録できます。
ただし、退会する場合は、ポイントを使い切る事をお勧めします。

欠点は、頻繁に使う場合は結構な料金になる。
毎日2回以上メールをする方には月額定額制がおすすめです、