架空請求

これはクリック詐欺と重なるのですが登録した覚えのないサイトから料金の請求が来る事もあります。
架空請求というのは使用した形跡がないのに料金を請求されること

架空請求のほとんどは、登録した覚えがない、もしくはワンクリックで登録できてしまった場合です。
登録した覚えがない場合は、ランダムにメール送ってくるか、ハガキを送ってきます。

その場合は、相手にするのはやめましょう。
メールの場合はそのアドレスをブロックすること。
携帯の場合は、ドメイン指定受信をしていればまずはそういうメールが来る心配はありません。

ハガキの場合も無視で大丈夫です。
廃棄してもかまいませんが自分は少しの間保管してましたね。
ハガキにしろ、メールにしろだいたいは高額請求で最終通告です。
しかも、3日以内に振り込めなど無理難題をいってきます。

ハガキやメールには債権回収業者の名前が書いてありますがそれも偽物です。
だから払う必要性はないのです。
債権回収というのは国に認可された業者しかできません。

さて普通にサイトを登録をしていても架空の請求はワンクリックじゃない場合もあります。
例えば、完全無料のサイトに登録していたのに有料サイトに同時登録をされていて利用していたのが実は有料サイトだった。

そして料金が後から請求される。
ただ、この場合は必ずしも無視すればいいわけじゃないので消費者センターに相談をしましょう

有料サイトだということを明確に記載されていなければ無効にはなると思いますが念のため相談です。こういう場合は架空請求とはちょっと異なりますね^^

おすすめサイト一覧

現在のところ、本当におすすめできるサイトは下記サイトだけです。
サクラややらせなし、運営会社もしっかりしている、低料金です。
お試しポイントもついています。
なお、下記サイトは18歳未満の方のご利用は固く禁じられております。

※下記は全て広告になります。

ミントC!Jメール

2000年運営開始で会員数は450万人以上。
女性の会員が多く、その秘密はキャッシュバックがあること。
男性はメール送信1通70円と若干高めですが掲示板の投稿は1日1回無料なのがいいです。
詳細はこちら(18禁)

メル☆パラ

1999年運営開始ともっとも古いサイト。
1000円分のポイントが付いてくるのが嬉しいところです。
料金は1メール送信60円とちょっと高めではありますが掲示板投稿は50円。
女性は完全無料。
詳細はこちら(18禁)

デジカフェ

2001年運営開始の老舗サイトです。
現在1500円分のポイントが付いてきます。
ここのコンセプトは充実した日記機能です。
コミュニケーションを求めるならここです。
詳細はこちら(18禁)

パートナーズ

入会金無料で安心の月額定額制のサイトです。
業界初のカップリング機能、ベストパートナー紹介など結婚相談所並みのサービスをご利用いただけます。
真面目な出会いを探すならここが断然お勧めです。
詳細はこちら(18禁)

ワクワクメール

2001年創設のコミュニティーサイト!
カップル成立は累計1000万組を突破しています、
サクラやキャッシュバック会員がいない良質サイトです。
料金は1メール50円と低価格で女性は完全無料。
女性会員集客に力を入れているだけあって出会い率は高いです。
詳細はこちら(18禁)

※上記全サイトは、出会い系サイト規制法により高校生以下、もしくは18歳未満の方はご利用になれません。