クリック詐欺

クリック詐欺とは、ワンクリック、もしくはツークリックで登録したことになってしまう悪質な手口です。
しかし、近年は減少傾向にあります。
結構メジャーな詐欺なので他の手口に切り替えているというのがあります。

しかし、それでもなくなったわけではないので説明します。
登録の流れとしては、まずスパムメールを通じてサイトにユーザーがアクセスします。
そして写真か、入り口をクリックします。

クリックすると登録が完了!
ツークリック詐欺の場合は、もう一段階あります。
「当サイトは月額3万円使い放題のサイトです。利用規約に同意しますか?」と案内が入ります。
イエスと答えると登録完了です。

すると携帯の場合はショートメールに案内が入ります。
「登録ありがとうございます。当サイトは、月額3万円の使い放題です。代金を振込ください」
パソコンの場合はポップアップで表示されます。
これは閉じても閉じても出てくるのです。

これの消し方は別途説明します。
さてこれは支払う必要はあるのか?
答えは「ありません」
クリックするだけでの契約は無効です。

これは電子消費者契約法というのがありまして運営者はユーザーに登録の最終意思確認のページ、もしくはメールを送る義務があるのです。
それを通して初めて登録なのです。
無視で大丈夫です。

どうしても不安だという方は消費者生活センターに相談しましょう。

おすすめサイト一覧

現在のところ、本当におすすめできるサイトは下記サイトだけです。
サクラややらせなし、運営会社もしっかりしている、低料金です。
お試しポイントもついています。
なお、下記サイトは18歳未満の方のご利用は固く禁じられております。

※下記は全て広告になります。

ミントC!Jメール

2000年運営開始で会員数は450万人以上。
女性の会員が多く、その秘密はキャッシュバックがあること。
男性はメール送信1通70円と若干高めですが掲示板の投稿は1日1回無料なのがいいです。
詳細はこちら(18禁)

メル☆パラ

1999年運営開始ともっとも古いサイト。
1000円分のポイントが付いてくるのが嬉しいところです。
料金は1メール送信60円とちょっと高めではありますが掲示板投稿は50円。
女性は完全無料。
詳細はこちら(18禁)

デジカフェ

2001年運営開始の老舗サイトです。
現在1500円分のポイントが付いてきます。
ここのコンセプトは充実した日記機能です。
コミュニケーションを求めるならここです。
詳細はこちら(18禁)

パートナーズ

入会金無料で安心の月額定額制のサイトです。
業界初のカップリング機能、ベストパートナー紹介など結婚相談所並みのサービスをご利用いただけます。
真面目な出会いを探すならここが断然お勧めです。
詳細はこちら(18禁)

ワクワクメール

2001年創設のコミュニティーサイト!
カップル成立は累計1000万組を突破しています、
サクラやキャッシュバック会員がいない良質サイトです。
料金は1メール50円と低価格で女性は完全無料。
女性会員集客に力を入れているだけあって出会い率は高いです。
詳細はこちら(18禁)

※上記全サイトは、出会い系サイト規制法により高校生以下、もしくは18歳未満の方はご利用になれません。