YYC(ワイワイシー)

YYCって?

YYCは、2001年から運営している老舗サイトです。
昔はライブドアが運営をしていましたが現在はミクシィと同じ会社が運営しています。
月額と登録は無料で利用毎に料金が発生します。
なお、女性は完全無料です。

運営しているのはどんな会社か

運営しているのは、株式会社Diverseで株式会社ミクシィの子会社です。
元々はLINEから分割運営した会社です。
ミクシィとは特に連携はなく、単独の運営です。
結婚事業が主で、他にも婚活サイトである「youbride」、バーについて語り合うSNS「BARLIFE」などコミュニティーサイトを中心に運営しています。

会員はどれくらいいる?

累計では約500万人で、稼働中のユーザーは150万人前後だそうです。
出会い系としては多い方だと思います。
※2013年1月時点の情報です。

料金体系はどうなっている?

冒頭に挙げましたが女性は完全無料で男性は利用毎に料金が発生するポイント制です。
参考までにメールを送る場合は、50ポイント、プロフィールを見るは、10ポイントです。
1ポイント=1円(税抜)

どんな機能がある?

掲示板、日記、足跡、ウィンク、お気に入り、タイプ、メモリスト、プライベート写真など
ウィンクは、女性ユーザーが男性に対して気に入っているということをアピールする機能です。
タイプは、プロフィール写真を使っている方に対して顔がタイプだということをアピールする機能です。
メモリストは会員に対してのやりとりなどを記録する機能。

まとめ

YYCの強みはやはり、運営母体でしょう。
ライブドアと表記されておりますがライブドアは会社ではなく、サービス名です。
母体はミクシィですのでサクラの心配はありません。
2001年から運営続けているというのもまた信頼できる要素のひとつです。
料金も良心的で機能性も高いです。
なお、YYCは18歳未満の方、もしくは高校生はご利用になれません。

詳細はこちら