出会いネット

出会いネットって?

出会いネットは、2001年から運営している老舗サイト。
そこは他の優良サイトと同じですね。
良質なサイトというのは運営期間が長いのです。
お見合いパーティーもあるので婚活としても向いています。

どんな会社が運営している?

運営しているのは、株式会社アイビークリエイトです。
残念ながらコーポレートサイトは見当たりません。
とはいえ、インターネット異性紹介事業 届出・認定済みで第二種電気通信事業者も届け出ていますので正式に認可されて運営しているのは確かです。

会員数はどれくらいる?

会員数は年間で45万人くらいだそうです。
男女比率は男性が42%で女性が58%

料金体系はどうなっている?

女性は完全無料です。
男性は月額定額制で長期契約というのもできてその方がお得です。
30日3,240円  90日8,640円  180日12,960円

どんな機能がある?

婚活色が強いサイトなのであまりコミュニティー的機能は多くないです。
掲示板はついています。
検索機能が優れており、性別はもちろんですが、身長や、年収、居住地、喫煙、結婚歴など12個の項目から検索が可能。
それで専用のメールアドレスがもらえますのでログインしなくても交換ができるというメリットもあります。

まとめ

出会い系の中ではかなり真面目なサイトです。
カップリングパーティーもあったりして婚活要素が強いと言えます。
月額の料金が若干高いので1ヶ月で様子見て気に入れば長期契約がお得ですね。
なお、既婚者は登録できませんのでご注意を

公式サイトはこちら