マンションを譲りますといってきたエンジョイライフ遠藤裕子

サイト名エンジョイライフ

url:http://geqz6rupl0.com/
運営会社:【Reunion Pleasure Limited】
送り主:遠藤裕子

引き続きエンジョイライフです。
また違う方からメッセージが入りました。
遠藤裕子です。

今までは金銭を譲るというものでしたが今回はマンションです。
しかも一棟です。
一室ではありません。

メッセージ

遠藤裕子です。訳あって私の所有するマンションをあなたにお譲りしたいのです…真剣にお話だけでも聞いて頂ければと思います。

少し長くなってしまいますが、最後まで目を通して頂ければ幸いです。
突然「マンションを一棟貰って欲しい」などと言われて怪しまれてしまいますよね…その事は私自身重々承知しております。
昨年末に祖父を亡くし、資産家だった祖父が全国各地、韓国、台湾、香港に所有するマンションの所有権を数にして60棟を譲り受けたのですが…

どうしても所得申告の問題上、私では所有出来ないマンションが10棟程出てしまい、その中で10棟中9棟迄は知人、友人に所有権を譲り渡す事が出来ました。
しかし残りの一棟をお譲り出来る方がどうしてもいなくて、此方のサイトさんで一番初めに目に付いたあなたに連絡を送付させて頂きました。
あなたにお譲りしたいマンションですが、香港1の繁華街である尖沙咀(チムサーチョイ)にあり、総敷地面積が27016.03m2、鉄筋コンクリート造で地上12階建て、共同住宅、総戸数が651戸の一等マンションです。此方のマンションは651戸の全てのお部屋が入居者で埋まってます。マンション所有名義者に入る賃貸収益ですが、月々2000万円、年間で2億4000万円となっております。

今説明させて頂いたマンションの所有者名義のみが、まだ亡くなった祖父の名義となっており、早急に名義変更をして所有権を移行しないとマンションが現地で売りに出されてしまうのです。
既にそのマンション所有権の売却・転売を求める現地の富豪や資産家も多数いるとの事で、現地の仲介人から急かされてます…。
私が所有名義者になれればいい話なのですが、お伝えの通り申告上の都合で私が名義人になる事が出来ません。

仲介人からも「急いで所有名義者を決めてくれないとマンションを売りに出す他道は無い」と言われてしまっています。
このマンションは今は亡き祖父が、私と婚約者の為にと建ててくれた思い出のマンションなんです…。
ある理由があり、私は当時の婚約者とは結婚しませんでした。ですので私はまだ独身です。

小さい頃に両親を事故で亡くし、唯一の血縁であった祖父に引き取られ、祖父の愛情を一身に受け育てて貰いました。
最愛の祖父との思い出のマンションを私利私欲の為に売却を求める人間に渡したくありません。お金じゃないんです…。
月々2000万、年間2億4000万円の賃貸収益はあなたの好きにお使い頂いて構いません。祖父との思い出のマンションの所有名義者になって頂けませんか?

名義変更及びマンション管理、諸々の申告等の専門的な事は、亡き祖父の友人である書士の先生、「橋本賢三」さんが引き受けてくれますので、所有後にあなたに迷惑はおかけしないと固くお約束させて頂きます。
所有権をお受け頂けるのであれば【マンションを譲り受ける意思を有する】と【】内の文言だけ折り返し私にお返事頂いても構いませんでしょうか?
お待ちしておりますので宜しくお願い申し上げます。

まとめ

マンションというから六本木かな???と思ったら香港かいな!!!と突っ込みました。
所得申告じゃなくて確定申告じゃないですかね。
そこを間違えるって痛いです。

だいいちそういう大事なものを見ず知らずの人に譲るっておかしい。
まあそれが支援詐欺の手段ですけどね。
余談ですが下手にマンションとか譲り受けると大変なことになると聞いたことがあります。

まあこれはありえない話なので論外ですが・・・・

支援詐欺を一切やっていない登録無料サイト

※上記全サイトは、出会い系サイト規制法により高校生以下、もしくは18歳未満の方はご利用になれません。